白山運動公園-小千谷市山谷-

小千谷インターから片貝方向に少し行ったところに位置します。白山運動公園です。

運動公園だけあって、さまざまなスポーツが楽しめる公園ですが、今回は児童遊園です。
案内板です。中央の少し上が児童遊園です。

駐車場から、児童遊園へはずっと上りです(3~4分)。。。

公園のふもとに到着しました。
見てからに地形を活かしましたと、斜面に滑り台が8本見えます(笑)
右上に見えるのが、長い長いローラー滑り台です。
東屋の下にビート板が置いてあり、お尻の下に敷いて滑ります。

さて、登り口です。
急いで登るだけでトレーニングになりそう(汗)

登りました。人が小さく見えます。

ここが滑り台のスタートです。
雨ざらしなのですが、滑り具合はなかなか良いです。
メンテナンスが行き届いているとまでは言えませんが、ほかの雨ざらしの公園よりだいぶ良いです。

スタート⇒左コーナー⇒右コーナーを回ったあたりで中腹です。
残りは左⇒右の2コーナー。子供会等団体が来ていると滑り台はだいぶ混雑しますが、階段がきついので、大人も子供も回数はこなせません(笑)

遊具です。ここにも滑り台が2つありました。

4つの滑り台の脇には壁伝いに上る遊具
こちらは、ブランコ、ジャングルジム、鉄棒、うんてい、シーソーのコーナーもあります。
遊具の数は豊富とは言えないので、混んでるとなかなか大変ですが、
ある程度空いていれば、長居できます。
テントを広げる場所も多々あるので、ピクニックにも丁度良いです。

駐車場:有り
トイレ:有り
自動販売機:有り
住所:新潟県小千谷市山谷2234
地図:

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします

スポンサーリンク