みなみ親水公園-新潟県燕市吉田東栄町-

2018年8月6日

夏ですから、水遊びできる公園に行きたくなります。
うわさを聞きつけ、行ってきましたみなみ親水公園!
結果的にじゃぶじゃぶできるような川はなかったのですが、
設備が充実していて、一年中楽しめるような公園でした。
案内板

駐車場が2か所もあります。
管理棟・トイレ・休憩室・自動販売機

トイレにはおむつ交換台もありました。
休憩室は広めで空調も効いていました。机とパイプ椅子もあり、暑い時期は重宝しそうです。

写真の左側に映り込んでいますが、すぐ外に喫煙所があります。
もう少し遠ければいいのに。ちょっと残念です。
大型遊具です。

右から

左から

大勢の子供が一度に遊べそうなほど大きいです。
変わったブランコ

対面にしたかったのでしょうか。不思議な感じのブランコでした。
いよいよお水のコーナー

こちらは近くにスイッチがあり、それに触れると地面の穴から10cm~2mくらいまで不規則に水が出てくる。というものでした。
いくつかの穴は調子悪く、あまり出が良くなかったのですが、子供は大はしゃぎ。
シャツもズボンも濡らして遊んでいました。
もう一つがこちら。見にくいと思いますが、ミストが出ています。

訪れた日は風が強く、ミストはすべて流されてしまったので、ほぼ意味ありませんでした。。。
こちらがその説明。

中には入れない感じですけど、川っぽいものがありました。

川からも大型遊具からも離れた管理棟の北側には小さな子供用の遊具コーナーがあります。

川に落ちたり、大きい子とぶつかったりすることがあまりなさそうなところが良いです。
駐車場:有り
トイレ:有り
自動販売機:有り
住所:〒959-0264 新潟県燕市吉田東栄町6123−1
地図:

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします

スポンサーリンク