燕市交通公園-燕市大曲-

2018年10月7日

以前から気にはなっていたのですが、初めて行きました。燕市交通公園です。
ウチの会社の上司は、遊園地に行くぞ。とお子さんを連れてくるそうです(笑)
あながち嘘ではなく、半日~1日いられそうな公園でした。

案内図
説明が少ない案内図ですが、ホームページの情報と合わせると、
・交通公園(地図の上部分)
・ゴーカート
・サイクルモノレール(サイクルモール)
・芝生広場
で構成されます。
こどもの森という、児童研修館もあります。
実はトイレもたくさんあります。

こちらがサイクルモノレール乗り場です。上り階段の手前に券売機があります。
サイクルモノレールとゴーカートの券売機です。
格安だと思います。サイクルモノレールは2回も乗りました。

シートはこんな感じです。シートベルトがあるし、怖さはありませんでした。

スタート直後。早速ゴーカート場の上を通過します。

サイクルモノレールの内周はそれだけでも楽しそうな遊具がいっぱいあります。
半周回ったところ。右手に水場が見えます。

そろそろゴールです。1週5分くらいでしょうか。緩やかな起伏があり、それなりに楽しめます。
次はゴーカート乗り場です。手前が一人用。奥が二人乗り用の乗り場です。

サイクルモノレールから撮影したコースの一部。
道幅も起伏も長さもあり、楽しめるのですが、アクセル全開にするとすぐ終わってしまうので、ゆっくり楽しみました(笑)

こちらが交通公園の部分
自転車の貸し出しがあり、子供たちが信号や踏切に従って楽しんでました。

写真奥が自転車の貸し出し場です。ご自由に。という感じ。
左がトイレ。その手前が燕三条エフエム ラヂオは~とのスタジオ?事務所?
左手前のピンクの建物がアイスやかき氷等売ってる売店です。

玉こんにゃく、焼きそば、フランクフルト、何でもそろっているみたいです。
交通公園やゴーカート乗り場、サイクルモノレール乗り場の下など、イスはいくらでもあります。

バッテリーカーもありますー。

こちらがこどもの森です。
うちの奥さんが本も貸してくれるはず。って言ってました。2階かな。
1階には少し遊具が見えました。
天気が微妙でも、とりあえずお出かけできそうですね。

芝生広場です。左に見えるフェンスはゴーカートコースの一部。
奥までいけませんでしたが、芝生広場もだいぶ広そう。ここでピクニックランチしたら、一日いけるかもです。

駐車場わきの管理棟
解放された休憩室、自動販売機、トイレがありました。綺麗そうです。

駐車場: 有り
トイレ: 有り
自動販売機:有り
Webサイト:http://safetydrive-park.com/
住所:新潟県燕市大曲3375
地図:

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします

スポンサーリンク

公園公園, 新潟,

Posted by nki