たちばな公園-長岡市与板-

2018年10月16日

与板にある変わった公園です。与板河川緑地たちばな公園といいますが、通称恐竜公園です。

旧黒川沿いに長い緑地があり、テニスコート・公園・BBQビール園(夏場)等があります。
公園じゃなくて、与板の案内図です(汗)

公園部分を拡大しておきます。今回は現在値を囲む左右の道路の内側のエリアを紹介します。
恐竜が描かれています。

では、左の恐竜のところから。
曇り具合も丁度良いでしょうか。背中が滑り台になっています。

恐竜の裏側には、岩場やトンネル等があります。
よく小学生がぴょこぴょこ飛んだり走ったりしてます。

洞窟のようなトンネル。
先ほどの岩場の方が楽しいでしょうか。
今度は筒の巨大なアスレチックです。
結構高いところまで登ります。
筒は大人には狭いです(汗)

キノコのおうち。ちょっと中がジメジメしています。。。
機関車です。ちょっと色塗りなおした方が良いかも。。。

車です。なかなかシンプルで面白い。
遊具はまだまだ続きます。
中くらいの滑り台の遊具

次は背が低めな、コロコロ滑り台。
最後に砦のような大きな遊具。
洞窟のようになっていて、中にも入れます。暗いですけど。
テッペンから来た方向を振り返りました。見晴らし良いです。
反対側はやはり滑り台になっていました。なかなか良い滑りです。
現在値のところへ帰ってきました。
ごろごろと野菜が落ちてました。どうやって遊ぶのが正しいんだろう、、、
左はトイレです。
あまりきれいではない部分もありますが、たくさんの遊具があるので、1つ10分で遊んでも、結構な時間滞在できます。
個人的には恐竜ゾーンの岩場が特に楽しそうに思いました。

駐車場: 有り
トイレ: 有り
自動販売機:有り
住所:新潟県長岡市与板町東与板 長岡市与板町東与板
地図:

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします

スポンサーリンク