亀田公園-新潟市江南区-

信越本線亀田駅すぐ近くにあります。亀田公園です。
高速道路からも近いです。
駐車場が2つもあるのですが、良く晴れた週末はほぼ満車、人気の公園です。

案内図です。下側に駐車場が二つ。右側のプレイエリアに遊具があります。

一番大きな遊具です。
高く長い滑り台で、混雑すると外階段は順番待ちの列ができます。

裏側にも滑り台があります。
2つの滑り台に対し、登り方がいくつもあるような遊具です。
案内図右上のプレイエリアです。
こちらには4つの滑り台からなるアスレチックがあります。(訪れた日は写真真ん中の青い滑り台は使えませんでした。)


一番人気は2階から滑る滑り台でしょうか。
滑り具合もとてもよいからでしょうか。ここも待ちが出ます。
個人的には滑る前に、前の子が滑り台から離れたことを確認しやすいのが良いです。

こちらは案内図右下の幼児広場ブランコなどがあります。
小さい滑り台と小さいおうち(お店屋さん?)こちらも人気です。

こちらは自由広場。
簡易テントを持ってきてピクニックしている人も多いです。
幼児広場近くのレストコーナー
広々です、先着順です。
入口近くにもテーブルとベンチがいくつもあります。

奥に見える池をたどっていくと、案内図左側の小川になります。ここにも東屋が。
水もきれいで、夏は水遊びしている子供がいます。
バーベキュー場もあり、たまにいい匂いが漂ってきます。

ランチの用意をしてくれば、半日以上遊べる公園です。

駐車場:有り
トイレ: 有り(2か所)
自動販売機:有り
住所:新潟県新潟市江南区亀田向陽4丁目1779番地1
地図:

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします

スポンサーリンク