八色の森公園-南魚沼市浦佐-

2018年7月14日

奥只見レクリェーション都市公園の一つ、浦佐にある八色の森公園です。
とても大きな公園です。
美術館やブドウ棚、レストランまで併設されています。
駐車場が4か所、トイレもあちこちに。自動販売機もあります。
遊具エリア以外はあまり人が居ないため、サイクリングや自転車の練習にもぴったりかもしれません。
大型の遊具です。

こちらは反対側から。

滑り台2台と網が3か所くらい。坂道もあります。
こちらは小さい子向けでしょうか。(その割にはうんていがありますが。)

トランポリンの一種のふわふわドームもありました。
最近だんだん増えてきたように思います。

これは、、、遊んでくれと言わんばかりの小川もありました。

普通の公園にはめずらしい自由に使えるボールがあります。
しかも大きいボールも。

ボールを見ると追いかけたくなるのが子供です(笑)

遊具は広場を囲むように配置されており、その一端にはステージがあります。

訪れた日はとても暑く、大きなステージの大きな日陰でランチしている人が多数いました。
左側の車はかき氷屋さんでした。
半日以上あそんでられるような、ピクニックできる公園でした。
関越自動車道大和スマートICからも近いです。
上越新幹線浦佐駅から徒歩でも行けるそうです。

駐車場:有り
トイレ:有り
自動販売機:有り
Webサイト:http://www.okureku.com/park/yairo/
住所:新潟県南魚沼市浦佐5483−1
地図:

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします

スポンサーリンク