月岡公園-魚沼市堀之内 新潟県魚沼市堀之内-

2018年7月2日

月岡公園です。国道17号線から近いのですが、17号線からは見えません。親戚から教わるまで知りませんでした。
この公園は凄いんです。
キャンプ場があって、遊具があって、水あそびができて、テニスコートがあって、野球場があって、ゴルフ練習場があって、お花畑まであるんです。
1泊2日で楽しんだり、日帰りでも大人がバーベキューの準備中に子供が公園で遊んだり、そのまま昼寝したり、色々楽しめそう。
なにから紹介すればよいのか迷いますが公園中心に行きたいと思います。
まずは大型滑り台

土管通路の上に山があり、コロコロ滑り台に向かう階段があります。
暗くて見えませんが、屋根の下にも一つ滑り台があります。
大型遊具です。
2階建てで、1階部分も遊べるようにできています。

じゃぶじゃぶリバーです。
10時前に水が出てきました。

写真奥に大きな日影スペースがとられているため、お父さんお母さんはこちらから子供の姿を見守っている人が多かったです。
水深は5~10cm程でしょうか。

こちらの大きい建物は全部トイレです。子供用の小さい便器などもあり、長居するのも安心です。

写真奥側がキャンプ場のようです。

炊事場などもあり、とても綺麗
管理棟もあります。

これまでのところは公園の一部。トイレの脇の方にも少し遊具があります。

小さな子供でもできるブランコ(左)は珍しくありませんが、ターザン(右)(?)は珍しいです。落ちないようになっています。
奥の方のお花見広場では、きれいなユリが咲いていました。

見下ろしているのは堀之内です。
国道17号線を外れて5分くらいですが、NAVIあった方が良いです。
キャンプ場などの施設予約はいまいち調べがつかず、魚沼市のページをご参照ください。
駐車場:有り
トイレ:有り
自動販売機:有り
Webサイト: 魚沼市のページ
住所:新潟県 魚沼市堀之内2012
地図:

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします

スポンサーリンク